2012年2月アーカイブ

運動していますか?

皆さん、運動していますか~

自分は、していますよ!
この時期だけで偉そうなことは言えませんが・・・
体を動かすって気持ち良いですよね!
何をしているかと言うと
20120228-001.jpg
20120228-002.jpg
こんな感じで楽しんでいます。
画像が大きいと下手なのがばれるので・・・

酒屋が言うのも何なのですが、飲みすぎには注意して運動もしましょうね!

営業一課 高橋 でした。

ザ・タッチ

戸越銀座下車して・・・・
20120227-001.jpg

商店街を歩いてたら、焼き鳥屋さんの前で「ザ・タッチ」が
お店の宣伝をしてました。
20120227-002.jpg

営業一課 猪股

和膳魚菜ととや様

営業2課の品川です。

早くも野球のシーズンになりますね。
失礼ながら甲子園は無いと思っていました、石巻工業が
我が県から初出場。本当に嬉しいです。
甲子園では、大暴れし、県民を喜ばせてほしいです。


それでは、恒例の飲食店様紹介をいたします。

店舗名:和膳魚菜ととや
住所:仙台市太白区長町3-5-3ライオンズプラザ(地下鉄長町駅すぐ)
昼の部:11:30~14:00
夜の部:17:30~23:00(お奨めはほろ酔いセット¥1800円)

夜の部はブロクを見ましたで1品サービス(親方からです)となります。
20120221-002.jpg
20120221-001.jpg

板前食堂 なごみ庵様

2月8日、多賀城の下馬駅前に板前食堂 なごみ庵様がオープンしました。

20120220-001.jpg
オープン記念にてこんなとんでもない企画をしています。
↓  ↓  ↓  ↓
20120220-002.jpg
近隣にお勤めの方、お住まいの方是非行ってみてください!
よろしくお願いします!

板前食堂なごみ庵
多賀城市下馬2-5-19
TEL022-365-5278
営業時間17:00~1:00
定休日 日曜日

営業二課 山田

ヴィーニジャポン仙台開催!!!!!!

1年ほどご無沙汰しておりました。営業部の吉田修です。

今回は待ちに待ったイベント、ヴィーニジャポン仙台開催のご連絡です。
20120216-001.jpg

今年は総勢8人の醸造家が来日し、8社のワインインポーターの
合同開催によって、より多くのワイン愛好家の皆様に御来場いただける
ワインのお祭りにしたいと、準備を進めております。

そして開催地は、3月10日(土)の東北(仙台)から始まり、11日・東京
12日(月)・名古屋、14日(水)・広島、そして17日(土)・関西(大阪)で
フィナーレと、Vini Japon初の5都市開催となっております。

★来日生産者の紹介など、イベントの詳細はホームページをご参照ください。 http://vinijapon.net/
★twitterでも最新情報をお送りしていますので、フォローをお願いします! https://twitter.com/#!/ViniJapon

【チケットの購入方法】
http://www.vinijapon.net/ticket.html

今年から、便利なコンビニでのチケット購入が可能となりました。
●ローソンの"Loppi" 全国ローソンの店頭にある"Loppi"で
予約不要の直接購入が可能です。
http://t.co/IEKneIjN

●カンフェティチケット (ネット予約&セブンイレブンで受取)
http://confetti-web.com/
ネットでの予約には、無料の登録が必要になります。
お支払いと受取は、セブンイレブンで。

<主催インポーター>
◆BMO
◆コスモジュン
◆ディオニー
◆オーシャンワイン
◆パシフィック洋行
◆ヴォルテックス
◆W(ダブリュー)
◆ヴィナイオータ
以上8社間違いなく楽しいイベントになります!!

私も当日会会場にてスタッフとして活躍?しておりますので
よろしくお願いします。皆様のご参加お待ちしております。

蔵元会 飛梅さまにて

先日、国分町3丁目の飛梅本店さまにて開催されました
蔵元と美酒を楽しむ会へおじゃましてきました。

今回の蔵元は塩釜の株式会社佐浦、いわゆる浦霞さんですね。

日本酒にはやはり和食がいちばんです。

写真はその中のひとつ、お刺身です
20120214-001.jpg


乾杯のお酒が凄いです。
写真ではわかり辛いですが、なんと斗瓶囲い大吟醸!
年間生産約180本と言う貴重なものです。味は最高のものでした。
20120214-002.jpg


食事は多々ありましたが、その中でも、浦霞の酒粕グラタン。絶品でした。
20120214-003.jpg

沢山の美味しい料理と、日本酒を目の前に、つい飲みすぎた日になりました。

営業部 相澤

PINEさん

先日 さくらの百貨店裏の政岡通りにあるPINEさんに行って参りました。
仕事帰りで締めの一杯を飲む時に必ず寄って行く店です。
20120213-001.jpg
20120213-002.jpg

今日の寝酒?は お!自家製リモンチェッロだ!
20120213-003.jpg

スタッフの皆さんは素敵な笑顔ですよ!
まず1杯目のサッポロビールのクリーミートップで喉を潤します(笑)
スタッフの○○さんに作って頂きます。

20120213-004.jpg
ビールにはポテトが合いますね!
20120213-005.jpg

PINEさんのカクテルは毎週いろんなオリジナルのカクテルをメニューに
取り入れていますので実は楽しみにしているのです。
そろそろレモンチェッロを頂きますかな!?

リモンチェッロとはレモンの果皮をアルコール度数の高い蒸留酒に
一定期間浸漬した後取り出し、砂糖水を加えて1週間?1ヶ月ほど
置くレモンのリキュールです。
レモンの果皮をアレモンの香りがし、甘味もあるので口当たりは良いが
アルコール度数は30%以上ありますよ!

ん~。まず1杯目は温かいリモンチェッロ&赤ワインを頼みましょう!
20120213-006.jpg
お~美味いね!香りも良くお酒もスイスイと胃の中へ........

今度は冷たいのを....。リモンチェッロ&マスカットです。


20120213-007.jpg
グぃと...


営業二課 大友

今年のNEW WEAPON

今年は、久々に買ったドライバーを紹介します。
いつもなら、この時期は冬眠して全然練習もしていませんが
今年はアスリートの用に時間が有ればドライ
ビングレンジに行ってます。(ダイエットも兼ねて ( ̄□ ̄;)!!)

タイトリスト 910 D3ドライバーです。
20120208-001.jpg

打った感じは、ヘットも大きく感じつ叩きに行っても左に行きにくい感じです。
フック系の私には、安心して振っていけるクラブだと思いました。


910は、ライ角度とフェースアングルのセッティングを16通りに
変えれるようになっています。
20120208-002.jpg


因みに、シャフトは三菱レイヨン ディアマナahina70フレックス Sです。
ahinaは、手元調子で左に行きにくい特性のシャフトです。
20120208-003.jpg



20120208-004.jpg

まだ雪が凄く地元のゴルフ場は、クローズでラウンドが出来ない状態ですが
コツコツと練習してタイトリスト 910 D3ドライバーでBIGスコアーを
出したいです。


営業一課 中野

やきにく 煌恵(こうえん)様

お久しぶりの大原です。
ほんと久しく書いてなかったですr(≧ω≦*)
すみません(汗)

今日は仙台市青葉区川内三十人町にある『やきにく 煌恵』様に
こないだお邪魔させて頂いたのでそれを書きたいと思います♪♪
20120207-001.jpg

まずはビールで乾杯(●´ω`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´ω`●) チン♪
20120207-002.jpg

さっそくお肉を注文♪焼肉(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪

タン塩↓↓めっちゃ美味しそうです♪てか美味しかったです♪♪
20120207-003.jpg
カルビ↓↓((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪他にもはらみやホルモンもご馳走になりました
20120207-004.jpg
あぁ、この焼いてる時見てるのも大好きです♪♪(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
20120207-005.jpg
氷彩サワーのプレーン↓↓サッポロビールの渡辺さんのお勧めの飲み方なので
試してみました♪さっぱりしていてほんのり甘味があってとてもお肉に合います♪
試してみてはいかがでしょう!?
20120207-006.jpg
最後の〆はやっぱり冷麺で!!!すっかりお腹もいっぱいになりました♪♪
20120207-007.jpg

『やきにく 煌恵』様はご夫婦で営まわれていて、アットホームで居心地が良く、とても美味しい
お店でした。またお邪魔したいと思います。
最後に、煌恵様ご馳走様でした。ありがとうございました。


やきにく 煌恵(こうえん)
宮城県仙台市青葉区川内三十人町18-5
022-224-1729

カラオケスマイル遠見塚店 様

お得意様の紹介をさせていただきます。
若林区遠見塚に昨年オープンしました

カラオケスマイル遠見塚店』様
20120206-001.jpg

飲む前でも飲んでからでもみんなで歌ってストレス発散!!

入り口は階段を上って2階になります。
20120206-002.jpg
歌いたくなったら是非行ってみてくださいね!
                            
営業2課 三浦

カラオケスマイル遠見塚店
仙台市若林区遠見塚3-1-7グレイスヒルズ2F
TEL 022-385-7682