2011年1月アーカイブ

食・酒・笑 にこらす 様

今回は、1月23日 日曜日にご開店致しましたお店をご紹介致します。

食・酒・笑 にこらす 様 
20110127-001.jpg
ご開店おめでとうございます。
開店祝いのお花も沢山届いてます。

営業時間のご案内です。
20110127-002.jpg
オーナーの小原さんご夫妻です。 
優しい笑顔がとてもいいですね!  癒されますね・・・
20110127-003.jpg

「にこらす」特製メニューです。
豊富な品数です。
20110127-004.jpg
20110127-005.jpg
20110127-006.jpg
20110127-007.jpg

ドリンクメニュー 
その他、日本酒・焼酎・梅酒も取り揃えております。
20110127-008.jpg

チャンジャ  
ピリっと辛く、お酒のおつまみにはぴったりです。
20110127-009.jpg

お刺身盛り 
中でも、塩釜港で水揚げされましたメバチマグロの大トロ刺しは最高でした。
20110127-010.jpg

白トリフ ソルトで食べる新じゃがバター
外側がカリっと中ふんわりで、体が暖まる感じです。 
白トリフの感想は、正直分りませんでした(・・i) 
20110127-011.jpg

大阪風タコのかき揚げ
ソース・マヨネーズ・紅しょうが・かつおぶしがのってると、見た目はお好み焼きですが
実はかき揚げ、とても美味しかったです。
20110127-012.jpg

若鶏の唐揚 ねぎソースぶっかけ
「ぶっかけ」と名の通りとても豪快でボリューム満点唐揚好きには、堪りませんね!
20110127-013.jpg


これからも、頑張ってください!

店名    食・酒・笑 にこらす
住所    〒980-0805 仙台市青葉区大手町7-20
電話番号  022-211-8226

営業部 営業一課 猪股

やっぱりこの味!

気づけば年末が終わって、もう年始...1年って早いですね。ついこの間クリスマスだと思ったら、すぐお正月も終わりです。


突然ですが、ラーメンは好きですか?

近頃は季節を問わず、あちこちでラーメンブーム・ご当地ラーメンってのも流行りですよね☆

そんな中、私の周りで不動の人気を誇るラーメンが『仙台っ子』です。

会社の近くにも愛子店があるのでとってもうれしい♪

今日はランチに来ました~(^-^)/~♪
20110114-001.jpg

地元「仙台」の名がつくこのラーメン、なぜだかあんまりTVなどで紹介されてないイメージ...。

店舗によって異なりますが、麺は太麺・細麺が選べます。私はいつも細麺。
20110114-002.jpg
仙台っ子らーめん630円(大盛730円/特盛840円)

そしてライスが1杯タダ!!これもうれしい♪(店舗によってはおかわり自由もあるらしい?!)

スープがご飯とよく合うので、レンゲの上でミニぞうすい(?)を作って食べるのがまたウマーーイ(>▽<)/

20110114-003.jpg
気づくと全つゆ(←スープを全部飲む事)しそうなイキオイ(-_-;)

20110114-004.jpg

愛子店では最近始めたみそ味<840円>、愛子店限定塩味<730円>があったり、夏になると

冷やし中華と冷やし坦々麺(←とってもオススメ♪)があったり、他に煮卵などのトッピングもあります。

色んなラーメンを食べても「やっぱり仙台っ子っておいしいなぁ。」と思い出してしまう味。

有名人も足を運ぶ?!この味(楽天の山﨑選手やサンドウイッチマンのサインがあります☆)

20110114-005.jpg

是非、皆さんも食べてみてはどうですか?

総務部S


らーめん堂仙台っ子愛子店
仙台市青葉区栗生4-12-12
tel:022-392-8216
AM11:00~PM11:00
P・20台 / 40席 / 無休

立春朝搾り

企画課大原です。少し遅くなりましたが・・・・

☆本年もよろしくお願い致します♪♪

今年に入りまして早くも1月も中旬になりました。

もうすぐ私も誕生日が近づいてきました。。。えっ!?別に聞いてないってマヂ!?【゜Д゜屮】屮



それはさておき・・・

今年も立春朝搾りの時期がやってまいりました!!!!
20110112-001.jpg
今年も立春(2/4)の早朝に松山町迄弊社スタッフが作業の手伝いと神主さんに御祈祷をして頂いて当日のうちに持ち帰ってまいります。

立春の朝に搾ったお酒を御祈祷して頂くという『縁起の良いお酒』を是非当日のうちに召し上がってください。

杜氏さんも立春の朝にちょうどに仕上げなければならないので、ものすごく気を使うお酒だそうです

個人的にですが毎年このお酒は楽しみにしています♪

詳細はこちらから!

「もん八」様

今回紹介するのは、第6吉岡屋ビル2階にオープンした
もん八さんです(^O^)/

もん八さんは1月7日に開店し、もんじゃ焼とお好み焼が
凄く美味しいお店です!(^―^)
20100111-001.jpg

"お好み焼ですφ(c・ω・ )ψ"
20100111-002.jpg


"もんじゃ焼です!(^m^ )"
20100111-003.jpg


サイドメニューのアスパラとイカ下足焼です (・∀・)♪+.゚
20100111-004.jpg


ほかにも、注文しましたが食べるのに集中して写真を撮るの
を忘れてしまい載せられませんでした...

サイドメニューも豊富ですし皆さん是非とも一度、もん八さんに
行ってみて下さい。

営業1課 中野

もん八
住所 仙台市青葉区国分町2丁目12-3第6吉岡屋ビル2F
電話 022-224-7751

新年、明けましておめでとうございます

2011年の干支は、というと        
そうです、『うさぎ』です!!

うさぎ年だから・・・・・と言う訳ではないのですが、私、2010年に、
うさぎを飼い始めました。
垂れ耳うさぎの「ミニロップイヤーラビット」です
まだ4ヶ月の赤ちゃんで、名前は『ラミィ』ちゃん。
20110108-001.jpg
20110108-002.jpg

可愛いでしょ(*^v^*)

我が家に来た日は、ゲージの奥で縮こまって、動きません。
20110108-003.jpg

新しい環境に慣れるまでは、抱っこしたり、触りすぎはNGなので
触りたくてウズウズする気持ちを、抑えるのが大変でした(^‐^;
3日後にはラミィも慣れてきて、部屋に放し飼いにしてみると、
ぴょんぴょん飛び跳ね、ものすごい勢いで、走る!走る!!(驚)
目にも留まらぬ速さで、私の目には、もはや白い残像しか
見えないほど!!!
うさぎの足の速さ、すばしっこさを思い知らされた瞬間でした。

初めのうちは、私の部屋のじゅうたんで、おしっこをしてしまった時も
ありましたが、今ではちゃんと、ゲージのトイレでおしっこをするように
なりました。
どうやら、うさぎは頭が良いようですv(^о^)


みなさん、うさぎを部屋で飼ったら、くさいんじゃないのか?
においが染み付いてしまうのではないか??とお思いでしょう。
それは、大間違いです!
くさいのは、おしっこだけで、フンはコロコロで臭いがまったくないので、
マメにお掃除をしていれば、全然臭くないのです。
むしろ、うさぎちゃんの体からは、懐かしいような,ふわっとしたイイ香りが
するんですよ~(*^^*)

私が寝転んでいると、寄り添うように隣で寝ていたり、
私が歩けばくっついてきたり、
「なでなでして~~」って頭をくんくん押し付けてきたり・・・・・
私の前で、体をだらーーーんと横にして、無防備に寝る姿なんかを
見ちゃったら、もうっっっ!!!
20110108-004.jpg

可愛くて可愛くてたまりませんっ(*〉о〈*)
まじで、癒されます!!

暖かくなったら、「うさんぽ」に出掛けたい!と今から
楽しみにしています。(*^‐^*)

うさぎを飼い始めて、早3ヶ月。
すっかり、ラミィ中心の生活へと変わりました。

まさに、今! うさぎブーム到来!!

みなさんも、うさぎちゃんとの生活、始めてみませんか?

総務部 Y