リカネストモルトクラブVOL.12

急に秋の気配が感じられるようになりました。
夏の名残に「トロワ・リビエール」が開発した限定アイテムご紹介致します。
トロワのブランドカラーでもある「ブルー」が鮮やかな、ラム・リキュール「2010年ブルーグレナデン」を限定リリース致しました。アルコール30%とラムよりも軽い仕上がりになっていますので、冷やして飲むと爽やかな風味が楽しめ、キンキンに冷やしてストレートやロックで、氷を入れてトニック割もおすすめです。レモンやライムを搾るとさわやかさが倍増します。もちろん透明感のあるブルーを生かして様々なカクテルにも使えます。オリジナリティーあふれる新商品!
2010年だけの限定発売品なのでトロワファンはお見逃しなく!


爽やかな「マルティニーク・ブルー」を
そのままボトルに閉じこめた斬新な新商品!

限定240本
20100918-002.jpg
トロワ・リビエール ブルーグレナデン30%500ML
販売価格¥2,673-(税別)


もう一つ人気のポールジローからオードヴィーインデントのご案内です。コニャックは蒸留酒ではありますが、ワインと同じように収穫されたブドウにより、そのビンテージ特有の味わいが反映されます。2009年はジュースの出来栄えが秀逸だった記憶から、特に楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。今年、生まれたばかりのコニャックにジロー氏が命名したのは、「Délicate Saveurs(デリケート・サブール、繊細な芳香の意)」。他の生産者が、「今年はフラットな香りのワインになった」と言う中、ジロー氏のワインは複雑で甘美な芳香を放ったようです。ジロー氏が味わいや香りを端的に一言で表現したこの名前には、下記蒸留レポートでも彼が感じた2009年ビンテージへの大きな期待が込められています。(ラベルには他に「収穫開始日」、「収穫終了日」、「ブドウの糖度」、「蒸留前のワインのアルコール度数」、「蒸留開始日」、「瓶詰日」などの詳細が明記されます。)
グランシャンパーニュコニャックの真骨頂は、長期熟成にあると言われますが、下記蒸留レポートを見てみますと、このビンテージが成熟するまでには、さらに長い時間がかかりそうな予感がします。次にこのビンテージを味わえるのは、20年後か、30年後かわかりません。是非この機会をお見逃しなく!
20100918-003.jpg
商品の特徴、ご注意点など
・日本へ向けてのみ商品化する、特別限定品です。
・2009年の9月~10月に収穫されたばかりのブドウを使って作られる、フレッシュな原酒です。
・ラベルに収穫開始日やブドウの糖度など、生産にまつわる詳細が明記されます。
上記ラベル見本をご参照ください。

PAUL GIRAUD  Eau de Vie de Vin 2009
"Délicate Saveurs" 500ml  71 %
販売価格¥3,490.(税別)

※全て限定品のため、完売の際はご了承ください。

【ご注文、お問い合わせは】
リカネスト一番町店 担当:高橋 TEL022-215-4010
㈱吉岡屋 仕入課  担当:後藤 TEL022-392-1616