企画課大原です。
2月も中旬ですが毎日寒い日が続きますね~
先日、リッチフィールドホテル地下1Fにある燕来香様が10周年ということで飲食訪問してきました。
本格中華は、なかなかいただく機会がないので、とても楽しみです♪
![]()
![]()
やはり最初はビールでしょう(笑)自分で見て、なんなんですが、また少し太ったような!?
顔がなんか・・・すみません・・・いつもの顔でした(苦笑)
![]()
![]()
そして前菜盛り合わせ!!いやー美味しそうですね!!!
![]()
そして次から次へと料理が運ばれます
![]()
![]()
![]()
フカヒレの姿煮,大正海老のチリソース,帆立貝柱の沙茶醤ソース炒めに2種揚げ物金沙和え等々、初めて食べる物ばかり!!どれをとってもとても美味しいです!!!!!
甕の紹興酒と一緒にいただいたのですが、これがまたいい!!!最高ですね(笑)
![]()
![]()
食べる方もつい真剣に!!ん!?なんか見たことのある方ですね~!!毎度おなじみ嶋村さんです!
ここで店長のお勧めで燗した紹興酒に梅干を入れていただきました。紹興酒だけでもまろやか
で美味しいのですが、梅干を入れることによって紹興酒に梅の風味があいまってさらに飲みやすくなり、ついつい飲み過ぎてしまいます。
そして北京ダック!!!店長が一人一人に巻いて取り分けてくれました。パリパリ感いいですね!!
贅沢です!!こんなに贅沢していいんですかね~~~
まだまだ料理は続きましたが、食べるのに夢中でつい写真を撮り忘れてしまいましたm( )m
朝鮮人参入りの薬膳スープも美味しかったですよ!!!
![]()
![]()
ラストは胡麻団子を頂きました。これがまた美味しいんです!!!熱いうちに是非!!
![]()
いや~~~ほんとに美味しかったぁ(喜)
最後になりましたが、料理長、店長をはじめスタッフの皆様
10周年おめでとう御座います!
本当にありがとうございました。


