仙台に大岡さんが来た-----------!!

皆様、グランドコリーヌはご存知でしょうか?

知らないと言う方はル・カノンというワインはご存知でしょうか?

知らないと言う方は大岡 弘武さんはご存知でしょうか?


ココまで来て知らないと言う方は下記をご参照ください・・・・・・・・・・・・・・

http://vortex-wine.com/diary/pg28.html


自然派ワインの生産者としてローヌ地方でがんばる日本人の方です。

日本全国からオファーがある大変お忙しい中、なんと仙台に来ていただけました。
仙台にいらっしゃるという事は凄いことなんですよ!!

仙台駅で待ち合わせをして日本酒では宮城県一番の石数を誇る「一ノ蔵」さん
蔵見学へ行ってきました。
意外にも初蔵元との事で興味津々のようです・・・
http://www.ichinokura.co.jp/home2.htm


20100202-001.jpg


そして醸造過程を一通り見学をして、色々なお話をお伺いした後は日本酒の試飲へ。
有機栽培米を使用した日本酒。
現在発売を検討中の貴腐ワインを目指したという貴重な甘口日本酒も試飲。
車の運転手である私は、香りのみ堪能させていただきました。
しかしながら酒好きの私にとっては生地獄(なまじごくではないですよ!)を体験できた素晴らしいひと時でした・・・。


20100202-002.jpg


その後一ノ蔵さんで運営している酒ミュージアム内の食事所で日本そばと味噌おにぎり定食を食しました。
http://www.ichinokura.co.jp/museum.htm
ココだけの話、かなりおいしかったです。

満腹になった後は某ホテルにてスタッフセミナーを開催させていただきました。


20100202-003.jpg


ホテルスタッフも真剣ならば大岡さんも真剣です。
一時間という短い時間でしたが4種類のワインをテイスティングしながら大岡さんのお話をお伺いできる贅沢なひと時でした(私も勉強になりました)

まだまだ続くので第2弾は乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!


企画課 吉田