本年度も宜しくお願い致します。

企画課の吉田です。

本年度も皆様のお役に立つ、情報満載のブログを発信していきますので、応援宜しくお願い致します。

あまり役に立っていないと思う方もいると思いますが、今後とも末永いお付き合いを御願い致します。

まず本題に入る前に、恒例の吉岡屋営業スタッフ紹介です!!


こちらは弊社営業の相澤です。
国分町を中心に活動しておりますので、顔を見かけたら、お声がけ宜しくお願い致します。

今後は読み応え満載の「相澤ブログ」も、定期的に発信していきますのでお楽しみに!!

20100114-001.jpg



さてさて、今回は2周年を迎えた「erbe エルベ」 様へ
住所:仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビルB1
電話番号:022-261-8830

イケメンオーナーと、仙台女性シェフの中で3本の指に入るとうわさの女性シェフ、そして2人を支える若手スタッフが活躍する、イタリアンのお店です。
スタッフの写真は、残念ながら撮りませんでしたが、内装をパチリ!
デジカメを使いこなせていないので写りが悪いですが、白を基調としたかわいらしい空間です。

今回は、サントリーワインインターナショナルの渡邊さんと同行させて頂きました。

20100114-002.jpg

20100114-003.jpg


2周年オメデトーーーーーーーーと言うことで泡で乾杯


20100114-004.jpg

ちなみに、私と飲みに行く時は、大体ブラインドテイスティングが始まるという面倒くさいからみがあります。

今回も当然ながら乾杯からブラインドが始まります。
御社取扱ワインですから香りだけで分かりますよね!
え?イタリアっぽいって?

20100114-005.jpg

彼の名誉のために、結果は伏せておくことにします。
会社の上司がこのブログを見ていたら、間違いなく減給となる結果だったので・・・・・。


しかしながらさらにブラインドは続いていきます。
(決していじめている訳ではありません。あくまでも勉強のためです。)

20100114-006.jpg

先程の優雅な余裕が消えうせ、必死さが伝わってきます・・・
答えをどうぞ!!!!



・・・・・・やはり結果は伏せておきます。



ここで気を取り直してピザの登場です!!

20100114-007.jpg

じつはエルベ様は隠れたピザの名店です。
とってもおいしいですよ!!


ワインも2人で1本とグラスで2杯づつ飲み干していざ次のお店へ突撃~


ということで ブラッセリーノート様へ行ってきました


画像が何故か一枚もないですが、ブラッセリー様へ来店したら必ず注文する「豚のリエット」とボリューム満点の「ニース風サラダ」を食べながら、2人でワイン2本を飲み干していざ次のお店に突撃~
★板垣様、石森様ありがとうございました!!


あまり覚えていないのですが、最後に行ったお店の内装を酔っ払った勢いでパチリ。
20100114-008.jpg
店舗名掲載許可を頂いた記憶がまったくないので、場所、名前等は伏せておきますが、若いオーナーさんが一人で切り盛りをする、ワインバーに行ってきました!!
性懲りもなく、ここでもブラインドテイスティングスタートです!!

最後はビシッと決めてくださいね渡邊さん。



・・・・・・しかしながらここでも敢えて結果は伏せておきます。



その後何故かハイテンションになってしまった渡邊さんと一緒に家路につくのでした。


企画課 吉田