ご無沙汰での企画課吉田です。
別にサボっていた訳ではないのですが、色々と書きたいことを貯めているうちに時間が経ってしまいました。
ですので、今回はダイジェスト版ということでお届けいたします!!
本当はモットモットモットモット有るのですが、きりが無いので一部アップです。
こちらは上杉にある、新規オープンのインドネシア・アフリカ・ベトナムの民族料理を出すお店の内装です。
「Orientalrestaurant PHANTOM様」
住所:仙台市青葉区上杉1-31 KHビル403
雑居ビルの4階に店舗を構えるが、エレベーターのない為階段を上らないと辿り着けない、隠れ家的な場所にあるお店です。
![]()
そして、こちらがキリンビール様、弊社担当の嶋村さんです!!!!
よーーーーーーく見ると、何故か頭にタオルを巻いています。
スーツにタオルとは全く似合いませんが何かあったのでしょうか????
![]()
近づいてよーーーーーーーーく見てみると・・・・・・・・
何か赤い液体を食しているようです。
いや!これはただの液体ではない!!恐らく、辛味成分十分な汁ではないだろうか???
どうだ!!と言わんばかりの顔ですが、口中灼熱地獄ではないですか?
![]()
あっ!!!!!嶋村さん大丈夫ですか----------
![]()
何とか大丈夫だったみたいです。
しかしあまりにも衝撃的だったようで・・・・・・
あれ、この瞬間で痩せてしまったあなたは嶋村さんですよね?
![]()
あ、間違えました。お店のディスプレーですね・・・。
この方が嶋村さんです。
![]()
え、違うの?
嶋村さんは取り合えず置いておき、真面目においしい料理のご案内です。
![]()
食べ終えた画像でややお見苦しいですが、このラーメン(呼び方は違うかもしれません)は見ての通りかなりの激辛ですが、すりゴマたっぷりのコクのある後を引く味わいです。
このブログを書きながら、当時の味わいを思い浮かべて、ヨダレが口中に広がってきました!!!
嶋村さんを見て分かるとおり、汗だくでの完食です(実は私と、同席した弊社大友と3人で一人分を食べました)
そのほかの料理も、辛味の効いた料理やパクチーをふんだんに使用した、私好みの味わいです。
辛味の苦手な方にはお勧めしませんが、この味わいは、はまる人続出だと思います。
ちなみに、こちらのお店が入るビル前の通りは、ジャマイカ料理のお店、イタリアン、フレンチ、和食、ラーメン屋等様々な業態が立ち並ぶ、食べ応えのある通りとなっています!!
折角のダイジェスト版なので、話題を変えて・・・・・・・と思ったのですが次回に続く!!
企画課 吉田


