スタッフ紹介&あるワイン会

本日はブログ掲載を頑なに嫌がる吉岡屋スタッフを無理矢理ご紹介いたします。

20091022-01.JPG
仕事をサボっている・・・休憩をしている場面です。
弊社でも分煙が進んでおりタバコを吸える場所が限られています。
この中の2人は彼女募集中ですので気になる方はお電話ください(笑)。


写真を撮ろうと思ったのですが、カメラを向けた瞬間見たことの無いスピードで顔を隠しました。
何気にカレも彼女募集中です!!
20091022-02.JPG



さてさてスタッフ紹介はここまでに致しましてワイン会のご報告です。
場所はちょっと言えないのですが合計8人で勉強会も含めたワイン会を開催いたしました!!
20091022-03.JPG
ちょっと分かりにくいですね。

引いてもう一度撮影
20091022-04.JPG
もっと分からないですね・・・
後半に個別で取った写真があるのでそちらでご案内します。


このグラスを良く見るとかなり色が入っているのが分かるでしょうか!!
20091022-05.JPG
左は難しいワインです。
右は果実も酸も元気で、色合いから考えられるネガティブな印象はまったくございません。
これは旨い!!
あえてこのワインに関しては名前を伏せておきます。


こちらは最初にピンボケしていた写真にあったワインの一つ。
20091022-06.JPG
ティエリーピュズラの珍しいピノムニエ100%のワイン!!!!!
もちろんシャンパーニュではなくロワールの普通の赤ワインです。
2008年で酸も強く感じますが、自然派に共通するのどにスルスルと入っていく感じがたまりません。


こちらはアラン ビュルゲ ジュブレ シャンベルタン シャンポー 04 
20091022-07.JPG
実は今回のワイン会でダントツのNo1でした(個人的な感想です)
程よく飲み頃に入りつつあるこのワインは香りをかぐだけでもうっとりします。
アラン ビュルゲは通常黄色っぽいラベルですがこの畑のみ黒ラベルということで造り手の力の入り方が伺えます。
中々表に出てこないワインですが、見かけたら絶対飲んでみてください!


今回飲んだワインのグラスです。
20091022-08.JPG
約1名は見事にグラスへ少量残しながら変化を楽しんでいたようです。
私は後先を考えずにガブガブ飲み干していきました(もちろんこの時点でかなり良い気分になってます)。
本当は変化を楽しみながら飲んだほうが勉強になるのですが・・・。


こちらは今回飲んだワインのコルク達!!
20091022-09.JPG
8人で飲んだのに明らかにコルクが人数を超えています!!!!!!
 


ワイン会は無事終了したのですが、もちろんこのまま終わる訳がございません。



2次会はボンヌプラスさんへ突入!!
20091022-10.JPG

今年3月にオープンしたばかりの新しいお店です。
電力ビル地下1Fにあるラペさんの増店です。
基本はワインバーですが、食事も前菜からパスタまで色々と揃っていますので1軒目での腹ペコさんの需要から3軒目以降の軽くワインを1杯だけ といったムーディーな方まで対応が可能な素晴らしいお店です。
 
お店に入った瞬間このブログを日頃読んでいただいておりますSさんがいらっしゃいました。
中途半端な酔っ払いが団体でしかも隣の席で失礼致しました。。。

会の途中でまぶたが落ちてくる者や、あからさまに元気が無くなってくる者が続出・・・
飲み会は普通後半盛り上がるものですが、年のせいか皆様意気消沈です。

このまま終わるかと思いきや元気の無いはずのある1名がラーメンを食べたいという爆弾発言が飛びでてしまい、若干の脱落者を出しながらこの後も夜は続くのでした・・・

PS ラーメンを食べた方で1名、翌朝マーライオン状態に陥った方がいたそうです。


企画課 吉田