のんびり酒場ニコルさんでの出来事

本日はヴァンクール http://www.vinscoeur.co.jp/ の池谷社長が来仙(仙台に来ているという事ですがこの表現は仙台人だけでしょうか?)しており、とあるワインショップのスタッフ達とのんびり酒場ニコルさん http://nicoru44.exblog.jp/ にて商談(ただの飲み会といったうわさも・・・)させていただきました!!

こちらはニュージーランドを代表するヴィラマリアのシラーを飲みながら食事を楽しんでいるワンシーン
20091013-1.jpg


前回の◎ーメンマンに引き続き、何故か仙台に◎ルトラ◎ブンが舞い降りてきました(某ワインショップの店長といううわさも・・・)
20091013-2.jpg


そして刺身でも食べられる鯵を使用した半生のアジフライ

個人的に生臭さの残るアジフライを沢山食べてきたのであまり好きではなかったのですがこれは待ったく別の食べ物ですね!!
20091013-3.jpg


こちらは横手やきそば!!
20091013-4.jpg

あまり知られていないと思うので下記にてご説明を・・・。

□横手やきそばの特徴
味は店によっても異なるが、比較的甘口で水分がかなり多めのソースで味付けされる。キャベツや豚のひき肉などが具として入り、店によってはホルモンが入り、また大きな特徴として片面焼きの目玉焼きがトッピングされている。麺は縮れた蒸し麺ではなく茹でたストレートの角麺を使い、柔らかくしんなりとした出来上がりになる。付け合せとして、紅しょうがではなく福神漬けが付いてくる。
※参照元:ウィキペディア

これもおいしいので皆さん是非お試しください。

当日はワインを4種類、そしてこちらでは他のお店では中々飲めない生ビールを置いているのでそちらをチェイサー代わりにおいしい日本酒を飲ませていただいたりと結構飲みまくったのですが、終わってみれば殆ど食事の写真しか取っていませんでした。

こちらのお店は食事のおいしさも然ることながら、オーナーご夫婦の人格や人生観を表すかのような温かみもあり、こだわりもあり、情熱もあり非常に長居のしたくなるお店です。
カウンターもありますのでお気軽に如何でしょうか?

この後某お店で池谷社長以下ある一部の人間が人格を壊しながら時間は緩やかに進むのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

企画課 吉田