キリンビール株式会社 商品紹介 その1

■キリン一番搾り生ビール
発売20年目を迎えた今年、麦芽100%へリニューアルした「キリン一番搾り生ビール」"日本のビールが進化した"と感じてもらえるような、新しい一番搾りをつくりたいと思い、麦芽100%のビールに進化させました。
その結果「すっきりしているのに、うま味も充分」な新しいおいしさを実現しました。
キャッチコピー「麦※100%を、爽やか搾り」のとおり、麦芽100%と、麦芽の上質なうま味を引き出す一番搾り製法との相性は、想像以上でした。
ふたつのこだわりが出会い、やっと得ることができたおいしさです。
テレビCMでは、イチロー選手と、松島菜々子さんが日本の四季を背景に「新・一番搾り」を楽しむ姿を、「NIPPON ICHIBAN」というスローガンのもと伝えています。
※麦を原料とした「麦芽」を指しています。

メーカー情報ページでの紹介はこちらから。

kirin001.jpg


■キリンフリー[ノンアルコール・ビールテイスト飲料]
世界初(*1)、アルコール0.00%!
ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリンフリー」。
クルマの運転前やスポーツのときなど、いままで飲めなかったシーンでも飲める「キリンフリー」は4月の発売以来、多くのお客様から "こんな商品を待っていた!" "車の運転がある時でも飲める!"と予想を超える大きなご支持をいただいています。
キリンビール独自のアルコールを生成しない新製法で、飲みごたえのある味わいを実現しました。
デザインはアルコール「」をモチーフとしたエンブレムで象徴的に表現した本格感と存在感のあるデザインです。
飲みごたえとキレのある爽快なおいしさで、カロリーオフ(*2)。ぜひお試しください。
9月16日には、お客様のご要望にお応えして、中びんと500ml缶を発売いたします。
この機会に、ぜひドリンクメニューの一つに加えてみませんか?
(*1)ビールテイスト飲料カテゴリーにおける。キリンビール調べ。(*2)栄養表示基準による

メーカー情報ページでの紹介はこちらから。

kirin002.jpg

キリンビール株式会社