ぽっこという名の焼肉屋

はじめまして!サントリー(ビア&スピリッツ)の藤本健治といいます。

吉岡屋様を担当させていただいて'早(!?)'2年、吉岡屋様の特性上国分町入りびたりの毎日を過ごす'男盛り(!?)の40歳'です。

記念すべき第一回はネタにいろいろ困りましたけど、やっぱり業務用セールスとして「お店の紹介」にしまーす!
ただ紹介しても、面白くないので「シリーズ化」します。

というわけで、
タイトル「ぽっこという名の焼肉屋」
紹介するお店は上杉にある'超老舗'「焼肉ぽっこ」です。
今年でなんと31年目を迎える仙台一(たぶん)古い焼肉屋。
'女将'の年齢が71歳なので、40歳から始めた店なんです。
(という事は私と同じ年齢で)
名物は「ぽっこカルビ」という少し大きめにカットしたカルビです。
今は'炭焼き'が流行りみたいですけど、ガスのロースターで焼き上げ、にんにくの良く効いた特性タレで味わう'ぽっこカルビ'は最高です!
これ食べたさに数年いや数十年足繁く通う常連客で5席しかないお店は常に満席
飲み物は瓶ビール、酒、焼酎、ジュースといった所(サントリービールは無いんです)
「ワイン下さい」と言った時点で常連客からKY扱いされること間違い無し
店名の由来をに聞くと、
「前あったラーメン屋の看板がもったいないから、そのまま使ってる分からない」とあっけらかん。
写真見ての通り味のあるこの'女将'。'上杉の肝っ玉母ちゃん'といったところ
なんだか'元気になる'お店です。上杉にお立ち寄りの際は是非ぽっこへ!
「焼肉ぽっこ」
住所仙台市青葉区上杉3丁目6-12 (ちょっと分かり辛い 探して行ってください)
電話 022-221-2384

つづく。。。

suntory01.jpg

suntory02.jpg