日本ソムリエ協会南東北支部マリアージュコンテスト!!

皆様お約束通り今回はマリアージュコンテストの様子をアップいたします。

こちらは南東北支部を代表するソムリエ達が真面目に最終打ち合わせをしている場面です。
後姿もかっこいいですね~。
090908-1.jpg
090908-2.jpg


こちらはマリアージュブースの写真。
料理とワインのマリアージュをブースで再現しました。
090908-3.jpg
090908-4.jpg


こちらはマリアージュコンテスト決勝の表彰式!!!
090908-5.jpg


セミナー受講者が決勝に進んだ5名の料理とワインのマリアージュを実際に楽しみ、各々投票いたしました。
緊張感漂う中、投票に使用されたコルクを決勝に進んだ5名が各々紅白歌合戦のように頭上へ放り上げていき、美しいアーチを描きながらコルクが無造作に弾け飛んでいきます。
司会の佐藤 智恵子さんが1,2,3・・・・・と声がけをする中、一人、又一人と手が止まっていきます。
パーティー参加者が固唾を呑み、手に汗を握る。
最後までコルクを放り上げていたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ピッツァ・バール ニコ 佐々木 一晃  さん でした。 おめでとうございます。


料理は陸奥のペペロナータと牡鹿の鹿の生ハム
ワインはテッラ・カルダ ランブルスコ N.V.

又、惜しくも敗れた4名も素晴らしいマリアージュでした。


ちなみに、何故ソムリエ協会の写真を使用して吉岡屋ブログ内で公開出来るかというと・・・・・・・・・・・実は私、日本ソムリエ協会南東北支部副支部長として運営をお手伝いさせていただいているからなのです!!

一つだけPRさせてください。

ソムリエ協会は資格を持っていない方でもワインを愛するものであれば誰でも入会できます。

詳しくはこちらのソムリエ協会ホームページへクリック↓
http://www.sommelier.jp/honbu/article/100039/

さらに10月15日は田崎 真也 さんを講師としてお招きし、仙台国際ホテル様にて〔社〕日本ソムリエ協会南東北支部設立記念パーティーを開催するので気になる方はこちらへお電話を

022-239-2898 (月~金 9:00~18:00)

企画課 吉田