2009 虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー(参加後記)

この度、稲虎ほろ酔いスタンプラリーに初参加してきました。

稲虎ほろ酔いスタンプラリー???
と思う方もいるでしょう。私が軽~~く説明させていただきます。

稲荷小路・虎屋横丁にあるお店(今回の参加店は約120店舗)の中から4軒いけるんです。

参加店舗は3ブロックに分かれていて、自分達の行きたいお店を各ブロックから1軒ずつ選びます。


そしてもう1軒は指定店ということで受付で決められます(どのお店になるかドキドキです)。
時間は18:00から21:30まで2時間半の1本勝負です。
4店舗時間内に制覇すれば抽選会への参加もあります。
 
20090919-3.jpg

さて説明も終わった所でイベントレポートします。
今回参加は私(S)、某関連会社(S)、2人の共通の友人(E)。
そうです!!女3人で行ってきました。

虎横に着いたのは18:35!(ちなみにイベント開始は18:00)
まぁ~~すごい人です!にぎやかです!華やかです!
ちんどん屋さんも出てますよ~テンションUP☆です。

受付で稲虎・稲荷ほろ酔い手形を受取り、いざ出陣!!!

◆一軒目は焼肉店へ、
さすが焼肉は人気ですね。並びました、並びました。待つこと30分
順番 ""キター"" まずは生ビールで乾杯!
お肉 ""キター"" ・・うれしくて、おいしくて笑いが止まらない。もうニヤニヤです。
並んだかいがありました。
大満足で「ごちそうさまでしたぁ~~~~~」

◆2軒目お寿司屋へ
こちらも並びました。待つこと15分
順番 ""キター"" やっぱり生ビールで二度目の乾杯
お寿司 ""キター"" あら汁も・・・美味です、女3人黙々と食べてます。
時々話してはおいしい料理にニヤニヤ!!ある意味不気味な女3人組。
またまた大満足で「ごちそうさまでしたぁ~~~~」

◆3軒目ダイニングバーへ
ちょっぴり大人な雰囲気です。
ドリンク ""キター"" やっぱり・・・ん~~悩んで「梅酒ロック」
メイン ""キター"" 牛のあぶり寿司・・・言葉がありません。こんなにおいしいものを食べれるなんて幸せです。
スタッフさんの心づかいに感激しつつ
またまたまた大満足で「ごちそうさまでしたぁ~~~~」

◆4軒目指定店、ハンバーガー屋さんです。
カウンターに座って落着きながらハンバーガーを頂き、コーヒーを頂きやっぱり「おいしい」この一言に限ります。
時間もギリギリだったのでラストの客が我々でした。おじいさんの作ったハンバーガー最高でしたよ。
「また!きまーす。ごちそうさまでした。」


ここで時間がきました~~~終了~~~ピピピィ~~~~
 
20090919-4.jpg
 
<このイベントはリピーターが多く毎年参加者が増えている>
そんな話を聞いての初参加!!

余韻覚めやらぬ帰り道、「来年はどこの店に行こうか?」・・・既にリピーターな私達。。。

何処へ行っても見知らぬ参加者みんなが、同士のような友達のような?不思議な一体感が生まれ、美味しくて、楽しくて、楽しくて、「絶対また参加したいー!」!ときっと思えるイベントです!

また来年になっちゃ いますが、皆さん是非参加してみて下さいね~。

商品仕入課 S